Battle Bonus Counter

My Profile

高い人

Author:高い人
生息地:はちにんのおうじさま
趣味:何でも広く浅く
好物:酒 煙草 車 バイク スロット
好きなアーティスト:The Band Apart
愛車:Hornet 250
今後の目標:とりあえずいじる


ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New Report

Category

Etc Links

Each Moon Archive

ブロとも申請フォーム

フリーエリア



男の三惚れ

ちょっと前の授業で
トヨタの元えらい人の授業があって
最後にこんな話をしてくれた・・・ 「男の三惚れ」
その人が言うには
男には3つ惚れるもの(惚れなければいけないもの?)があるらしい。

一つ目は
土地に惚れろ

自分が住んで本当に居心地が良い所に行けと。

二つ目は
仕事に惚れろ

最近の若者は仕事に惚れるんじゃなしに
会社に惚れているらしい。
急成長して先が明るいからその会社があるんじゃなくて
自分がしたい仕事があるから会社に入る方が良いねんて。

三つ目は
女に惚れろ

自分が生涯ずっと一緒にいる女を捕まえろと。

とりあえずこの話聞いて
この人すげぇかっこいいと思った。

最初は整備士で現場にいて
社員の車の整備ばっかりしてたらしい。
営業に回ってからは上へ上へと昇っていき重役辺りまで行った
らしいけど、トヨタでのやりたい仕事が無くなって辞めて
国内ベンツだかBMWがその人の仕事ぶり認めて
うちの業績上げて欲しいって言われ、今度はその仕事に惚れて
働いてたって言うてた。

いやぁ、底からでも能力さえあれば上に行けるもんなんやって
結構仕事の意欲をかきたてられる話でしたわ。

とりあえずこの男の三惚れは
俺ずーっと忘れずにいたい。

<< 妊娠させてしもた・・・? | ホーム | やっと >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


